最新イベントの記事一覧

10/28

10月30日(日)、「なんだ? 神田のバザー」を開催いたします。

毎年恒例の生活用品・雑貨、瀬戸物、衣類、食べ物・飲み物をはじめ、猫の写真展やオルガン・ミニコンサート(無料)も行います。

みなさま、お誘い合わせの上、どうぞお越しください!

日時:2016年10月30日(日) 11時30分~14時

バザーチラシ2016 写真_s

06/23

「おやじのクッキングスクール」が6月13日(水)に開かれました。
だんだんと手慣れてきたのか、今回は3品をつくりました!
“家にある食材で、手間をかけずに作ることができる”というコンセプトで講師の先生が考えてくださったのは、
 ・豚肉のごぼう巻き
 ・ほうれん草としめじのさっぱり和え
 ・トマトパスタ
というメニュー。
特にトマトパスタは、鍋一つですべて出来てしまうというシンプルなレシピ。
「簡単にできたよ!」とうれしそうに、できたてのお料理をいただきました。


おやじクッキング20120613_3小  おやじクッキング20120613小



04/21

2012年4月18日(水)、「おやじのクッキングスクール」が
行われました。
今回のメニューは、「ソーセージとネギのチヂミ」と
「合い挽きの肉じゃが」の2品!
チヂミはネギ版とニラ版の2種類を作りました。
チヂミはとても簡単、ソーセージの味がきいて
おいしくできました。
(食べる時はタレをつけていただきます。)
肉じゃがも、材料を切ったり料理の段取りに
慣れてきたのか、あっという間に完成。
本当は一晩おくと味がしみ込んでよりおいしくなります。
(その味は、先生が前日に作ってくださったお手本で
学ばせていただきました。)
先生の懇切丁寧なご指導に感謝しつつ、
楽しく完成品をいただきました。


    クッキング20120418-2小  クッキング20120418小

03/24

2012年3月17日、ほぼ1年ぶりに
「おやじのクッキングスクール」が開かれました。
今回は、中国ご出身の先生が教えてくださる、
本格的「水餃子」
おなじみの2人の先生にもフォローしていただきながら
挑戦しました。

    久しぶりに挑戦      本場の味、水餃子
          挑戦!              本場の味

久しぶりの料理でしたが、おいしく出来あがりました!!
味がしっかりついているので、たれをつけなくても美味。
感謝とともに楽しいひとときを過ごしました。

10/18

「なんだ神田の大バザー」を、10月30日(日) 午前11時30分~午後2時に開催いたします。
今年のバザー収益は、東日本大震災被災地・被災者支援、「ぶどうのいえ」(難病と闘う子どもと家族のための宿泊施設)、「きぼうのいえ」(行き場を失った人々、家なき人のためのホスピスケア施設)、「カパティラン」(日本で暮らす外国人、主にフィリピン人とその家族のための相談センター)、「女性の家HELP」(緊急施設を必要とする女性とその子どものためのシェルター)、当教会宣教のために献げます。
食品、衣料品、食器、雑貨などたくさんそろえています。
どうぞみなさまお越しください!!

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード