08/31

暑さ真っ盛りの8月22日(日)、日曜学校で小石川植物園に行ってきました。
 朝9時すぎに教会に集合して日曜学校の礼拝の後、子どもたちやスタッフも教会で炊いてくれたご飯で昼食用のおにぎりを作りました。
 子ども9名(いちばん若い参加者は1歳!)、大人16名、総勢25名の参加者は、上野広小路のバス停からバスに乗って植物園へ。到着後は園内の日本庭園周辺の木陰で集まって昼食にしました。自分で作ったおにぎりの他にも、家から持ち寄ったおかずなどでみんなおなか一杯になりました。

 木々に囲まれた環境の中、その後自由に園内を散策したり、木陰でゲームをしたりと思い思いのスタイルで夏のひとときを楽しみ、最後に昼食後に駆けつけられた井口司祭の感謝をもって現地にて解散となりました。

 暑い日差しの中、熱中症などの心配もありましたが元気に良い一日を過ごしました。

ensoku-1.jpg

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード