01/13

 主イエスの洗礼の日に、私たちは「どうかみ名によって洗礼を受けたすべての者がその約束を守り、み子を主また救い主として大胆に告白することができますように アーメン」と新年にふさわしく力強く祈ります。

 ヨルダン川で悔い改めのバプテスマを施しているヨハネのもとに救いを求めて集まった民衆に、「わたしはあなたたちに水で洗礼を授けるが、わたしよりも優れた方が来られる。」「その方は、聖霊と火であなたたちに洗礼をお授けになる。」とイエスを指し示します。

「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」という声が天から聞こえます。キリスト者は、「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」の声を自らに語りかけられる声として、いつでも大胆に、しかも喜んで聞く事のできる恵みを受けているのです。

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード