05/17

 イエスの死から復活、そして昇天というできごとは、それぞれの福音書においてかなりの違いがあります。ヨハネ福音書には昇天の記事はありません。マタイは山の上に弟子たちを集め派遣します。マルコは食事の時でした。ルカは復活の証人となることを示唆し、そして昇天します。共通していることは復活の証人としてこの世に派遣されるという点です。そしていつまでも共にいる。共在する約束によって安心しなさいと命じられます。
 その昔、この派遣の命令に従い、世界中に福音の証人が散らばりました。特別に力を与えられた、選ばれた人だけが散らばったわけではありません。神は敢えて取るに足りないと思う者を選び出し、励まし続け福音の使者となさいました。その働きは各々違いがあるとしても、私たちもイエスの愛に支えられ福音の使者となるようにと召し出されています。

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード