05/24

 絶望の闇の中で一歩も進めなくなった弟子たちの真ん中に立たれて、イエスは息を吹きかけられました。弟子たちは新しい力が与えられて立ち上がっていくようになります。
 神がこの世界を創造し、わたしたちを派遣する理由は何でしょうか。わたしたちがこの世界で福音を宣言するように、神の愛を学び続けるように、正義の実現をさせるように、与えられたものを分かち合うように、そして素晴らしい創造世界を回復し維持していくことです。
 しばしばわたしたちはそんな使命は与えられていない、わたしは力がありませんと臆してしまいます。神はそんな弱い私たちに再び立ち上がることができるようにと神の息を吹き入れてくださいました。それは2000年前の歴史的な出来事ではなく、今この時、わたしたちに与え続けます。神がわたしたちに大きな力を与えてくださっていることを信じて、今日と明日は少しでも変化した、神の思いに近づくことができたといいえるような毎日を過ごしていきたいと思います。

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード