05/22

 三位一体において一番大切なことは、神がご自身の愛を何とかして私たちに伝えようと強く願っておられるということです。父と子と聖霊という三位において神は私たちを徹底的に愛し抜いておられる。三位一体とは神の私たちに対する愛の強さを表し、またその愛の高さ、深さ、広さを表しているのです。

 天という高いところにいます父なる神がこの地上に子なる神として降り立ってくださった。その最も闇の深い場所は十字架です。み子なる神は死んで葬られ、黄泉にまで降られた。それはそれまで神の愛を知らずに死んだ人々にも福音を宣べ伝えるためでした。そして聖霊なる神は私たちを神の愛を全世界という広がりの中で宣べ伝えてゆくように押し出します。

 神はその愛を私たちに豊かに注がれています。今日は何とかして人間を救おうとする神の熱い愛を伝えていることを思い起こし、応答していきたいと思います。

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード