08/14

 イエスがこの世に来られた目的は何でしょうか。本当に人々が分裂し、仲たがいするためにやって来られたのでしょうか。

 イエスの本意は回復です。切り捨てにされた人々をもう一度繋ぎ直すために。神との関係を回復するためにこの世界に来られたのです。自分たちはもう大丈夫だと思っていて、仲間だけで楽しくいこうと思うと、この世界で切り捨てにされている人々が無視されてしまう結果になります。

 イエスは人々の中にある歪みや裂け目を顕在化させて、見せかけの平和から本当の平和を樹立されるために今日も働かれています。私たちもイエスに倣って生きるものとして信仰の火を燃やし、神の本当の目的のために邁進していきましょう。

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード