11/06

 この世で悪いことをすると地獄に落ちますよ、だから天国に行くためにはこのようにしなさい。そんな風に育った人は信仰が死後の世界のことだと理解しているのかもしれません。

 私たちの信仰生活は死後の生活がどうなるかということで、動いてしまってはいけません。今をどのように生きるのか。地獄に行かないために、善行を積んでいるわけではありません。きわめて打算的信仰生活というように言えるかもしれません。報いを要求するような信仰生活は間違っています。

 死後どうなるだろうかは大きな関心事ですが、神はたとえこの世の人生を終えたとしてもいつも共にいてくださると約束してくださっています。そのような希望の中で生きています。そのことを信じて、今を誠実に、神のみ旨にかなうような生活をしていきたいと思います。

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード