11/20

 今週は教会の暦では1年の最後の週になります。朗読される個所はイエスのご受難の出来事です。

 私たちの周りにはたくさんの頼りになるものがあります。ある人は金銭だと考えたり、この世的な地位だと考えたり、武力であると考えます。私たちは本当に依拠すべきものが何かの決断を迫られています。十字架のうえで苦しまれるイエスのことを黙想しながら、しっかりとした決断をし、新しい歩みを始めたいと思います。

 あなたは一緒に楽園にいる。イエスは、いつも共にいてくださって支え、愛してくださっています。多くの群衆はこんなイエスには救いはないと考えます。それではあなたはどう決断しますか。イエスによって愛されて忘れ去られることはないということに立つのか、それとも躊躇するのか。あなたはどのような決断をしこれからの歩みを始めようとしているかを思いめぐらしていきましょう。

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード