12/31

 クリスマスおめでとうございます。世界中の教会と共にこの喜びの声をこの世界に伝えていきたいと思います。

 ある人に言われました。「自分は御心に到底かなわない存在です。そこに喜びはありますか」。
自信をもって御心に適う存在であるなどと言える人がどれだけいるでしょうか。こんな貧しい存在であるにも関わらず、神を信頼し歩みを起そうとする人は、神の愛に気づいていけるはずです。


 今わたしたちの存在がどうであろうとも、神を悩ますことはあっても喜ばすことが少ない存在であったとしても、神の無限の憐れみが私たちに注がれているのです。まったくの闇の中にあるとしても神はわたしたちを探し出して絶望から立ち上がらせてくださいます。このメッセージを携えて多くの人と分かち合っていきましょう。

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード