05/29

(祈り) 移り変わりの多いこの世において、常に心を変わることのない喜びに置くことができますように、主イエス・キリストによってお願いいたします。アーメン

 避けることのできない痛みや悲しみとの出会いがありますが、また喜びと希望との出会いも私たちにはあります。「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ」と主は語られます。

 ぶどうの樹には甘く豊かな実を連想しますが、種類も大きさもさまざまです。主に愛され、主を愛する命のつながりは、主に「友」と呼ばれる者とされています。

「友」のほんとうの姿を想い、共に求めます。

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード